マイル獲得!東京陸マイラー日記

東京在住、フリーランスの陸マイラーがマイル情報を更新していくブログです。

搭乗日記。羽田から新千歳空港へ。羽田のタンメンはおいしい。

出張で北海道へいってきました。羽田から新千歳空港へ。10月の札幌はやはり東京都比べると寒いですね。ANAの機体をパシャり。空港はいつでもわくわくしますね。

 

 

まずは搭乗。

 

搭乗の列にいつ並ぶか、すこし迷いますよね。はやく列に並ぶべきか、座ってまち後から入るか。大きな機体だと列も以外と長かったりして、すこしの事ですが陸マイラーは気になるひとも多いのでは。わたしは基本的にこんな風に決めています。

はやく乗る場合 荷物をさっと置きたい。窓際の座席のとき。

ゆっくり乗る場合 手荷物程度。通路側の座席のとき。

 

到着。新千歳のアメックスカウンター

 

 

アメックスはいつも新千歳で熱心に勧誘をしていますよね。

 

 

ANAのカウンターの上にもデカデカと広告がありました。ANAアメックス。

 

 

札幌へはエアポート快速で。意外と混雑するので、自由席だと座れない事もしばしば。確実に座りたい人は、指定席がおすすめ。

 

仕事を終え、羽田へ戻ります。

 

 

帰りに寄った羽田のタンメン。チェーン店で、1,000円以下で食べられそこそこ美味しい。空港での食費を節約したいひとにはおすすめです。わたしは出発前、Subwayだったりパン屋だったりで済ますことが多いです。ちょっと歩きますが吉野家も。

 

餃子とタンメン 天

https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131504/13201506/