マイル獲得!東京陸マイラー日記

東京在住、フリーランスの陸マイラーがマイル情報を更新していくブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

Winter Special by American Express 体験記 at 表参道の人気ペイストリー

アメックスのWinter Specialに行ってきました。今回は街中でアメックスの特典を受けられる季節限定のイベント。 代官山、表参道の人気カフェで無料ドリンク、特別メニュー、そして優先案内サービスが受けられます。概要はこちら(公式サイトより) Winter Sp…

ANAでの飛行機移動。直前の予約は株主優待券で安くあげる!

仙台から成田のANA便に搭乗しました。朝仙台8:05発-成田9:00着です。今回は直前の旅程決定だったので、株主優待を使って少しでも安く予約することに。結果、18,640円が13,090 円(10,590円+株主優待券2500円)の5,000円の節約になりました。移動費を安くあげた…

搭乗日記。羽田から新千歳空港へ。羽田のタンメンはおいしい。

出張で北海道へいってきました。羽田から新千歳空港へ。10月の札幌はやはり東京都比べると寒いですね。ANAの機体をパシャり。空港はいつでもわくわくしますね。 まずは搭乗。 搭乗の列にいつ並ぶか、すこし迷いますよね。はやく列に並ぶべきか、座ってまち…

アメックスビジネスゴールド発行。3ヶ月50万円の利用で40,000ボーナスポイント獲得。

個人事業主向けカード、アメリカンエキスプレスビジネスゴールドを発行しました。 キャンペーン内容 先月、アメックスからキャンペーンのお知らせが届きました。2017年10月30日申し込み分まで。初年度年会費無料、3ヶ月以内、合計20万円以上の利用で10,000…

アメックス解約。デスクでの噂の引き止め。そして。

一年間年会費無料のキャンペーンで発行したアメリカンエキスプレスゴールドカード。ソラチカに失敗した私はメインカードとして日常の決済に使っていました。 しかし!一年無料のキャンペーンも終わりに近づき、いよいよ解約の時。29,000円の会費は陸マイラー…

台湾旅行には断然プリペイドsimがおすすめ!レンタルwi-fiとの比較あり。

9月に2泊3日で台湾にいってきました。 海外で気になる通信事情、wi-fiと比較してもおすすめは断然プリペイドsimです。 1.プリペイドsimの使い方 2.台湾三日間で、FAREASTONEのsimを使った実例。 プリペイドsim購入 スマートフォン iPhoneでも 携帯性 電波…

国内の飛行機移動を安くしたい!しかも融通の効く方がいい。そんなあなたにBritish Airways。

国内の移動を安くあげたい。陸マイラーってなに?という昔の自分に教えたい、最適な方法は マイルを使った、特典航空券の利用。です。 中でも一番のおすすめはBritish AirwaysからのJAL便の予約です。この方法なら、羽田出発、北海道や福岡への必要なマイル(…

アメックス、ポイント付与のタイミングはいつ?

さまざまなマイルへ交換が出来るアメリカン・エキスプレスのメンバーシップリワード。ポイント追加はいつされる?ポイント付与のタイミングは 利用明細に載った時点 です。 American Expressはポイント付与が早いことで有名です。先日わたしも、家族への紹介…

こうしてわたしは陸マイラーになった。こんにちはANAさん。

陸マイラーってなんだろう、陸マイラーってなあに 東京在住、フリーランスのわたし。飛行機にのることもしばしば。経費を削減するべく、LCCや航空会社の割引を駆使するも効果はいまいち。 うーん、もっとお得に飛行機に乗れないものか!そんな気持ちでネット…