マイル獲得!東京陸マイラー日記

東京在住、フリーランスの陸マイラーがマイル情報を更新していくブログです。

アメックスビジネスゴールド発行。3ヶ月50万円の利用で40,000ボーナスポイント獲得。

個人事業主向けカード、アメリカンエキスプレスビジネスゴールドを発行しました。

 

f:id:matsubart:20170928160503p:plain

 

キャンペーン内容


先月、アメックスからキャンペーンのお知らせが届きました。2017年10月30日申し込み分まで。初年度年会費無料、3ヶ月以内、合計20万円以上の利用で10,000ボーナスポイント。さらに3ヶ月以内、合計50万円以上の利用で30.000ボーナスポイント。です。ちょうど近々大きな決済があったので、合計40.000ポイント獲得できる予定です。

 また年間決済200万円以上で、さらに30.000ボーナスポイントです。こちらは決済額が微妙なため検討中。

審査


オンライン審査で、基本情報を入れるとすぐに合格判定が出ました。ちなみに普段アメックスをおもちの場合、その番号も入力します。しっかり使っているならば、審査にも有利に働くと思います。しかしながらアメックスのビジネスゴールドはかなり審査が緩めではあるので、最初のビジネスカードとして試すには良いのではないでしょうか。

 

どのくらいで到着?


公式ホームページからの申し込みが9月18日、本人限定郵便の通知が22日にポストに。実際のカード到着は23日でした。結果、申し込みから5日で到着というスピード発行でした。

 

特典

さまざまありますが、わたしの使いそうなものは帰国時の手荷物送料無料サービスカードラウンジ、福利厚生のクラブオフぐらいかなと思います。とくにアメックスゴールドを持っている場合、カードラウンジなど重なる特典も多いのでメリットはそれほど増えません。ちなみに先日はクラブオフのジョナサンでのクーポンを使いました。映画も基本1300円になるので、使うことになりそうです。

まとめ


キャンペーンの三ヶ月50万円を達成するまでは、ビジネスゴールドをメインに使っていく予定です。50万円で40,000ポイントとなると、還元率で考えた時に普通のカード決済の比ではないです。メインカードを変えてキャンペーンを渡り歩く、というのもがんがんマイルを稼ぐ陸マイラーとしてはありです。